京都での個展を終えて…

もう個展から一週間経つのかぁ。今福島県に戻ってひんやりした朝の空気の中、書いてます。

かなりざっくりした文章なのであしからずです。

 

クンストアルツトさんでの京都初個展「ホームシック」home-chicにおいでいただいた方、本当にありがとうございました。

こんなどこの馬の骨かもわからない者なのに…ありがとうございました。

なんとなんと、名古屋からお越し頂いた方もいたりして(ただただオーナーの岡本さんのお力です)。でもぜんっぜんお話できず、でしたが。おそらく他の用事もあって京都にいらしてたのだろうけど、めちゃめちゃありがたかったです。実感として湧かないというか。

 

この個展は…ほんとに悩みました。コンセプトというか、自分の展示を自分の言葉で考える、しかも早い段階で、というのを今までしたこと無かったので、とても自分は納得するまで時間がかかった。でもそのおかげで展示前はすごくラクだった。

 

自分の作品は割と意味の無いことというか、芯がないようなものだからみなさんに受け付けてもらえるのか、なんらかの価値があるのか半信半疑で、web上のクンストさんの画像をひたすら検索して、空間の感じをシュミレーションしながら進めました。

 

それではまた続きは次回…。