最近

先週末、岡本光博さんとタノタイガさんのトークショーを見に仙台行ってきました。帰りはリボーンアートフェス見てきました〜。仙台で食べたチーズケーキがやっぱり美味しかったな。(カフェのhaven't we metさんの)今までで一番おいしいチーズケーキだと思ってる。ちょうど良いベイクド。店内は女の子でいっぱいでガヤガヤしてたので、今度は静かな時間に行って見たいなぁ。

 

リボーンはなんでリボーンrebornなのかな。生まれ変わるってことは、一度死んだのか?とか考えてしまう。音もなんかダサいなぁ。でも、展示自体はとても良かったです。行って良かった。チンポムさんの涙の展示は、福島の原発の凍土壁も連想してしまいました。ゴウゴウと鳴る冷凍室の中で肌がヒリヒリ痛くなって、凍った涙がキラッと光るのがなんとも。体験としてなんか残りそうです。青空カラオケも良かった。晴れた屋上で山と海とスナック。スコーンと抜けた感。なんか楽しくアートをやっていきたいとも思った。

 

岡本さんのトークショーもメモいっぱい取ったので見返さなきゃ。タノさんにお箸の持ち方を指摘された。うまく持てないの、箸。あれから箸を綺麗に使おうと思ってるけど、なかなかできない。一緒にいた女の子は使えなくても大丈夫だよと言ってくれたけど。だけどちょっと所作とか考えが変わったから言われて良かったかも。お箸の持ち方強制キット買おうかな。(金で解決かよ)